手作り味噌(^ ^)美味しいよ〜〜。

日記 - - たっつー&みっつー
みっつーです\(^o^)/

15年前から!味噌は手作りで作ってまーす(^ ^)美味しくて!また作りたくなります。

麻炭入り味噌(^_^)
仕込みから麻炭を入れたのは初めてだけど、醗酵力が強い感じがします〜〜。

今日のお風呂は!味噌蓋に使っていた(^_^)お塩を入れて〜〜。
味噌塩風呂(o^^o) 娘が産まれてから!時期関係なく(笑)出来る時に味噌を仕込んでまーす。


次は「マルカワ麹」と自然栽培の大豆、お塩は、今回どれにしよーかな? 「寺田本家」の麹でも、作ってみたいな〜〜 あと、梅シロップ(*≧∀≦*) ロー蜂蜜&甜菜糖で! ビンがなくて、、探したんだけど!氣にいったのが見つからなかったので 今回は(^ ^)「かぎろひ」で味噌用に購入した、かめで作りました〜〜(笑)カビさんが生えないように、話しかけを頻繁にしよう(笑)


ミニみっつー畑のジャーマンカモミールもお花がポツポツと咲いて来ました〜〜 少しづつ収穫して、ハーブティーにしまーす(#^.^#)



みんなの机(^◇^)

日記 - - たっつー&みっつー
机に(笑)それぞれ家族の個性が!

あらわれている事を発見(笑)

娘の机は(o^^o)小学校の教科書。




たっつーの机は(*≧∀≦*)パソコン。




私の机は(*^^*)植物達と、布手づくりの物。




思わず!パシャリ!

みっつー(^_^)

ミニみっつー畑

日記 - - たっつー&みっつー
ミニみっつー畑(^_^)今年も、ハーブやお花、お野菜で楽しんでます。




生ミントティーでティータイムーー(^_^)


石のお仕事の合間に植物さんに癒されています(*≧∀≦*)


今年のイチオシは、ブラックベリー(*≧∀≦*)来年には、実をつけてくれるかしら〜〜(*≧∀≦*)




楽しみです(笑)

みっつー(o^^o)

ハートのアメシスト^ - ^

日記 - - たっつー&みっつー
ハートのアメシスト(*≧∀≦*)




前に購入頂いたハートのアメシストさんの台にモスと紫陽花ブリザーブドで、居心地の良い^ - ^

場所をつくらせて頂きました。


ありがとうございます(^O^)

みっつー(o^^o)

苺^ - ^

日記 - - たっつー&みっつー
風の谷農場の苺を一個(^_^)

大切にとっておいて

苺のタネを蒔きました。






ミニみっつー畑の苺は、今年は、まだ少しだけ



苺(^_^)芽が出るといーな〜(*≧∀≦*)


みっつー(o^^o)
無料ブログ作成サービス JUGEM